射水支部東京旅行北陸新幹線に乗りたくて東京へ行ってきました。
初めての北陸新幹線に乗車してさあ~座席に座ろうとすると・・・
自分たちの座席にもう他の人達が座っているでは、ありませんか。何があった・・・一瞬文句を言おうとした時
ちょっと待てよ・・と切符を再確認・・・座席は合っているのに我々の乗車時間が違っている。ちょっと年をとった男達が新幹線の列車の中であせっている様子を想像してください。幸いにも”はくたか号”には、自由席があり一応上野駅まで座って行くことができました。
これは、今回の旅行の前兆であり、まだ他にもトラブルがありハチャメチャな旅行でしたが、今までにない旅行になりました。
東京では、屋形舟での食事、そしてニューハーフショー(金魚)の見学(これは必見・・もう1度行って見たい。)
次の日は、国会議事堂見学、そして東京スカイツリーへととても楽しい1泊2日の旅でした。